カラーグレス全国通信販売

泡カラーが大人気!! 泡カラーの3つのメリットと2つのデメリット

泡カラーが大人気!!

泡カラーの3つのメリットと2つのデメリット

999png

 

現在、市販ヘアカラーの需要はどんどん増えてきています。

市販ヘアカラーには様々な種類がありますが、美容室で使われているヘアカラーはクリームタイプ。

市販ヘアカラーにも多くあるタイプですが、

近年、泡カラーを使われている方が非常に増えてきています。

そこで、泡カラーの3つのメリットと以外に知られていない2つのデメリットについてご紹介します。

a1640_000082

【3つのメリット】

①薬を混ぜる必要がなくカンタンに染められる

②ヘアカラー独特の匂いが少ない

③薬が垂れてこないから染めやすい

【2つのデメリット】

①水酸化ナトリウム水溶液という強いアルカリ物質が含まれています。

すべてではありませんが、半数以上に含まれています。

日用品に使われている物でいえば、配水管のクリーナーに使われる非常に危険物質なので注意が必要。

②クリームタイプに比べて泡状にしてしっかり染まりを良くしている為、非常に多くの界面活性剤を使用し髪への吸着を良くしています。

当然髪への吸着が良くなるのと同時に、より頭皮に密着するため経皮吸収率が高く、身体への負担が大きい。

 

ただ、自宅でカンタンにヘアカラーができれば美容室へ行く時間や出費も抑えれますよね。

当然クリームタイプも髪や頭皮に有害な成分が含まれているので負担はあります。

100%安全なへアカラーは存在しません。

 

当店のホームカラーグレスは、

美容室で使うプロ用のクリームタイプです。

髪や頭皮への有害成分を、

98%以上軽減することができるので、髪が傷まず安全に安心して

へアカラーをすることができます。

IMG_3328

ホームカラーグレスについてもっと詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください↓↓↓ http://www.yasue-salon.com/archives/10823

 

ヘアカラーに関するお問い合わせは、こちらまでお気軽にご相談ください↓↓↓

メール
0134-22ー0570