カラーグレス全国通信販売

頭皮が透けてる?!気になる薄毛の対処法は?

前髪と後ろの髪との境目がなんか薄くなってきた?!

最近、つむじが割れやすいの、、、、

IMG_3826

なぜ40代から薄毛が気になるの?

40代女性の薄毛には、女性ホルモンの1つである「エストロゲン」が影響しています。

エストロゲンは毛髪を発達させ、毛髪の成長期を持続させる働きがあり、

減少すると髪の成長期が短く、休止期が長くなってしまいます。

更年期に入る40代はエストロゲンが減っていくため、

1つの毛穴から出る髪の本数が減ったり、髪そのものが痩せたり、

髪の色が薄くなったりして全体的に薄毛になる傾向があります。

 

手遅れになる前に対処すれば、薄毛の進行を少しでも遅らせ、予防することができます。

「薄くなってきた?」と感じたら、お気軽にご相談ください(^^)

IMG_1901

 

当店では、カウンセリング 無料です!

頭皮環境をマイクロスコープでチェック、日頃お家でのケアの見直し、アドバイスをさせていただきますので、お気軽にどうぞ(^^)

自分でもできる 対処法は?

 

1、頭皮マッサージで血行促進

頭皮の血行が滞ると、美髪を生む毛母細胞に栄養が届かなくなってしまいます。1日数回、簡単にできるブラッシングをして頭皮の血行を促進させましょう。

2、睡眠を十分にとる

11時~0時に休み、朝は6時~7時に目覚めるのがおすすめです。規則正しい生活リズムで十分な睡眠をとれば、薄毛の進行を遅らせることにつながります。

3、シャンプーを見直す

頭皮や髪に合わないシャンプーを使い続けると、毛根の詰まり、パサツキ、抜け毛の原因になります

当店に市販シャンプー鑑定表がありますので、お使いのシャンプーを確認してみてください!

4、育毛剤を使いたい、いつから使ったらいいの?

年齢に関係なく、予防にもなりますので、抜け毛・薄毛が気になり始めたら使っても良いです。

ただし、気をつけたいのは正常な抜け毛を「異常」だと勘違いすること。

正常なヘアサイクルでは、1日100本程度の抜け毛は問題ありませんのでご安心を(^^)

 

 

お悩み・カウンセリング・ご相談はこちらからどうぞ(^^)

メール (24時間対応)

0134-22ー0570 (9:00~18:00受付)

毎週火曜日 定休日