カラーグレス全国通信販売

男性の約1300万人が薄毛で悩んでいる!?薄毛になる8つの原因

年々増加している男性の薄毛!!

b1

現在日本では、男性だけで1300万人いるといわれています。また、年齢はかけなく、20代〜30代にかけて急激に薄毛が増えてきているようです。

男女関係なく、深刻な悩みですよね。では、どうして薄毛になってしまうのでしょう??

原因はさまざまですが、生活習慣も大きな原因の1つと言われています。どんな生活習慣が良くないのか...

薄毛の原因になる8つの生活習慣についてまとめました。

薄毛対策、予防に役立てていただきたいと思います。

<8つの原因>

①偏った食生活

かたよった食事を続けていると抜け毛は増えていきます。肉類中心の食事や高カロリーの食事、脂肪の摂り過ぎなどは育毛に悪影響。頭皮の皮脂が多くなり、毛根が弱くなり抜け毛の原因となります。

②過度なストレス

過度なストレスは、自律神経の乱れ、頭皮の血行を悪くし、髪の毛成長のための栄養が行き届かなくなります。また、頭皮の皮脂が過剰分泌し、頭皮が硬くなるなど、髪にとってもマイナス要因になる。

③不規則な生活・睡眠不足

睡眠中は、タンパク質の合成やホルモンの分泌が促進され、髪の毛が成長しますが、睡眠不足や不規則な睡眠は、髪の毛の成長にマイナスとなります。

④喫煙

喫煙は、毛細血管を収縮させ、血行を悪くする悪玉コレステロールを酸化コレステロールに変化させ、血管の内腔に付着による血行不良などを引き起こし抜け毛の原因となります


⑤過度の飲酒

過度の飲酒は、アルコール分解のために肝臓にアミノ酸を奪われ、髪の毛の形成のための補給が不足し、薄毛・抜け毛の原因になります。


⑥日常の不適切なヘアケア

頭皮が不潔な状態過剰なパーマやヘアカラー、間違ったドライヤーの使い方など不適切なヘアケアも抜け毛の原因に。

⑦紫外線

紫外線は、髪の毛のキューティクルにダメージを与える頭皮は日焼けで炎症を起こし毛根が痛む頭皮の皮脂を酸化させ、毛穴を詰まらせるなどを引き起こし発毛力を弱めます。

⑧冷え性

冷え性は、全身の血流が悪くなることで、頭皮の血行不良を起こし、毛母細胞に十分な栄養が届かないため、抜け毛や薄毛に繋がりやすくします。

 

メール
0134-22ー0570