カラーグレス全国通信販売

肌の日焼け対策に効果的な3つの食べ物

え!?日焼けと食べ物って関係あるの??

a0027_001412

日に焼けると肌が赤くなるという敏感肌の方も多いですよね。ただ、日焼け止めはベタベタするから、あまりつけたくないという人でも太陽から肌を守る方法はたくさんありますよ!!

例えば、食生活。特定の栄養を取ることで日焼けしにくく、肌を守ることが出来ます。それはどんな食べ物なのか、リコピン、Bカロチン、ビタミンEなどの酸化防止剤が入ってるものが有効です。

肌の日焼け対策に効果的な3つの食べ物

1.トマト

a0002_011319

リコピンが大量に入ってるのがトマトです。しかも、トマトは加熱することでリコピンは増加するので、トマトペーストを毎日スプーン3杯程度摂取するだけでも日光対策として有効です。

 

2.サツマイモ

a0960_004017

リコピン同様に果物や野菜に含まれるオレンジ色素であるBカロチンも日焼け対策として効果的です。中でも紫色のサツマイモは、UV対策の化粧クリームにも使用されてる酸化防止効果のある色素が多く含まれているんですよ。

3.ブロッコリー

 

a1190_000072

緑の野菜は、葉酸やビタミンAも含まれているので日焼け防止にも効果ももちろんありますが、うっかり日焼けしてしまった肌を修復する作用もあります。皮膚がん予防にも注目されています。

これらを摂取することで日焼けしにくいお肌作りに効果的です(^^)

 

小樽潮祭りのヘアセット、浴衣着付けの特別営業のご案内はこちら

H29年度 成人式プランはこちら

安心安全な自宅用ヘアカラーはこちら

医療用ウィッグについてはこちら

予約が便利になるヤスエアプリはこちら

厳選したヘアケア商品をご紹介!ヤスエショップはこちら

 

メール

0134-22ー0570