カラーグレス全国通信販売

リタッチカラーってどこを染めること??

美容室のヘアカラーの中に、リタッチもしくはリタッチカラーと表記しているメニューがありますが、リタッチというのは、新しく伸びてきた黒い部分を染めることで、頭のてっぺんの髪の根元だけではありません。

IMG_3831

毛先の色は気にならないけど、根元の黒いのが気になるという場合にします。

また、毛先の色が痛んで見える、明るくしたい、暗くしたいという場合には、根元から毛先まで染めることになるので、全体染め(フルカラー)というふうに分けられます。

美容室によって、¥1000~¥3000のプラス料金がかかります。伸びてきた根元の黒い部分だけ気になる方、毛先の痛みが気になる方は、リタッチカラーをするのがいいでしょう。

リタッチカラーのメリットとしては、髪の負担が少ない、施術時間が短くなる、料金が安くなるといったことがあげられます。

image

当店でヘアカラーをされている、8割以上の方はリタッチカラーで、毛先を染めることはほとんどありません。なぜ全体染め(フルカラー)ではないのか??

理由は、髪が傷まない!毛先の色が抜けないからなんです!!

ヘアカラーをすると、髪が痛む、色の抜けが気になる方には、最適なヘアカラー(カラーグレス)です。

ヘアカラーとカラーグレスは何が違うの??↓ ↓ ↓
https://www.yasue-salon.com/archives/13221

 

髪がまとまる木製マッサージブラシはこちら

H29年度 成人式プランはこちら

安心安全な自宅用ヘアカラーはこちら

医療用ウィッグについてはこちら

髪がまとまる木製マッサージブラシはこちら

予約が便利になるヤスエアプリはこちら

厳選したヘアケア商品をご紹介!ヤスエショップはこちら

メール

0134-22ー0570