カラーグレス全国通信販売

最近白髪がっ!?内蔵機能が低下している可能性が!!

「最近白髪が急に増えてきた」

「白髪の生えてくる年齢でもないのに、白髪が多いんです」

とお悩みの方、もしかすると内蔵機能が低下している可能性があるかも!?

白髪が増える原因は様々ですが、内臓の中でも腎臓や肝臓は髪と深~い関係があります。この2つの臓器が正常に機能しないと、10代や20代という若さでも白髪になってしまう恐れがあるんです。

内蔵機能が低下するとメラニン色素が減ってしまうことが根本的な原因なんです。

腎臓の機能が悪くなるとカルシウムの吸収率が悪くなってしまいメラニンの働きが悪くなり、髪の毛の色素であるメラニンの動きが鈍くなってきます。同様に、肝臓は血液のを貯蔵する機能がありますが、肝臓が弱ってしまうと血液を蓄えておけなくなり、髪の毛までに血が巡らなくなるので、結果として髪の毛が切れやすくなったり抜け毛が増えたり、白髪が増えてしまうことに つながってしまうわけです。

ではなぜ肝臓や腎臓の機能が低下してしまうのか?

肝臓や腎臓の機能が低下してしまう4つの要因についてまとめました。

①暴飲暴食

a2

②喫煙

a0001_007840

③寝不足(生活習慣)

a4④ストレス

a0002_004054

白髪になりにくくするためにも、上記のことに注意するとよいでしょう(^^)

髪がまとまる木製マッサージブラシはこちら

H29年度 成人式プランはこちら

安心安全な自宅用ヘアカラーはこちら

医療用ウィッグについてはこちら

髪がまとまる木製マッサージブラシはこちら

予約が便利になるヤスエアプリはこちら

厳選したヘアケア商品をご紹介!ヤスエショップはこちら

メール

0134-22ー0570