カラーグレス全国通信販売

頭も気分もスッキリしませんか?自宅でカンタンにできる頭皮のこり解消法

スマホやパソコンを日常的に使うようになり

目の奥が痛~い・・・

肩が凝る~・・・

頭が痛くなってきた~・・・

a2

そんな時、あなたはどうしますか??

マッサージに通ったり・・・

眼精疲労やデスクワークなどで体が痛いと感じるとき、

まず最初に肩や首、背中のこりに注目すると思います!

a0002_007979

それと同じように、実は「頭皮」もこり固まっている可能性があります!!

”頭皮のコリ” チェック方法はこちら!

○跡が消えない!!

額の生え際の少し下に中指の腹の部分をプッシュ。
2.5秒間押してから離し、数分後にさっき強く押したところをチェック!
3.まだ指の跡が残っていたらむくみやコリのサインです!!

○頭皮が動かない!!

頭頂部あたりの頭皮を親指と人差し指を使って摘まんでみます。
痛みを感じたり頭皮が動かない場合は頭皮が硬い証拠です。

○痛~い!!

拳をつくり、第二関節でグリグリと頭皮を刺激!
その時に痛気持ちよいより、ただの痛みとして感じられる場合は、
コリがかなり進んでいる証拠です!

この中の1つでも当てはまる方は

頭皮も凝り固まっている可能性 大 !!

そこで

その溜まった疲れを一瞬でとるマッサージ法をご紹介します!!

①円を描くようにこめかみ付近からマッサージ

まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあて、耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。

②指をずらして下から上へ

しばらく続けたら、そのまま全ての指を少しだけ上方にずらしてマッサージする場所を変えていきます。頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。

③グリグリ

耳の下や耳の後ろ、こめかみなどの耳周辺をぐりぐりと解していきます。自分がスッキリするまでやればOKで、回数などに特別な決まりはありません。

④リフトアップ

地肌を掴むように持ち上げ、頭頂部の方にゆっくり引き上げます。これはフェイスラインの引き上げに効果があるので、しっかり行いましょう。

a1640_000188

「でも自分でマッサージってちょっと難しい…」

なんて人にはお家にあって簡単に
マッサージできるアイテムをご紹介します♪

downloadInlineDirect

頭皮マッサージはこのブラシでとかすだけ!!

詳しくはこちら

お気軽にお問い合わせください。

メール

0134-22ー0570