カラーグレス全国通信販売

医療用ウィッグ/人毛・MIX毛・化繊毛タイプを徹底比較

「これからウィッグを考えていますが、初めてなのでどんな種類があるのかわからない。」
「医療用ウィッグとウィッグの違いはなに?」
医療用ウィッグ
「ウィッグは欲しいけど、どんな種類があるのかわからない...」と困っている方が非常に多くいらっしゃいます。ウィッグは安価ではありませんし、慎重に選びたいですよね。
以前に、フルオーダー、セミオーダー、既製品の違いについてご紹介をしましたが、ウィッグ選びに欠かせないポイントがもう一つ。それは毛質の特徴を知ることです。見た目やお手入れが全く違うんです。
そこで今回は失敗しない毛質の選び方についてご紹介します!毛質は大きく分けて3タイプがあります

①人毛100%タイプ

②MIX毛タイプ(人毛と化繊毛の混合)

③化繊毛タイプ

この3タイプを自然さ、お手入れ方法を◎、○、△,×で比較すると...
①人毛100%タイプ
●自然さ ◎
●お手入れ △
自然さを重視したい方にオススメです。ドライヤーを使用することができるのでお好みに合わて、毛流れやボリュームをだすことができます。ただ、お手入れ面ではドライヤーを使用しないとペタンとしてしまうので、ドライヤーをかける分手間がかかります。パーマ、ヘアカラーもできます。
②MIX毛タイプ(人毛と化繊毛の混合)
●自然さ ○
●お手入れ ○
自然さもありつつ、お手入れもカンタンにしたい方にオススメです。基本的にドライヤーは使用しません(毛が劣化してしまう)ので、自然乾燥することで元の状態にもどります。パーマ、ヘアカラーはできません。
③化繊毛タイプ
●自然さ ×
●お手入れ ◎
お手入れを重視される方にオススメです。人毛タイプ、MIXタイプに比べ、ツヤ感が強く、固めの毛質です。ドライヤーは使用できません(毛が劣化してしまう)。MIX毛同様、自然乾燥することで元の状態にもどります。
※メーカーの仕様によって一部仕様が異なる場合があります。
当店では3つのタイプを取り扱っております。実際に見てみたい、試着をしてみたいという方はお気軽にお問い合わせくださいませ。カウンセリングからウィッグ試着(約1時間)を無料でさせていただいております。
メールから相談 → メール

電話から相談 →0134-22ー0570