カラーグレス全国通信販売

こんなに傷んだ髪でも、治りますか??

毛先が死んでるんです。。。

IMG_2425

 

 

4ヶ月ぶりにいらしたお客様の0様

確かに毛先が ハードダメージです。。。

特に表面の傷みが 激しいようですが。

原因を追究して お話を進めると

髪を洗った後、びしょびしょに ぬれてる状態からブラシで乾かすそうです。

どんなに髪によいシャンプーを使っても、トリートメントを使っても

パサパサになるという方は、どこか、何かの使い方を間違えてる可能性がありますね。

本日は、根元の黒毛も伸びていたのでカラーグレスをさせて頂きました!!

IMG_2426

 

毛先は だいぶ復活しましたね

でも 自宅でのケアが不十分だと また同じことの繰り返しです

いつまでも。きれいだねって言われ続けるためにも、

ホームケアを 少しずつ取り入れてみましょう!!

IMG_3846

では、ツヤツヤになる乾かし方のおさらいです!!

①まずは、タオルドライ

頭皮からタオルを当てて水分をしっかりとる!!

このときガシガシっと擦らないでくださいね~~

IMG_2429

②ドライヤーの使い方

襟足、耳周りが 一番乾きにくくて、

頭頂部と毛先は乾きやすいです。

なので、乾きにくいところから、髪をわけとって手グシで乾かしましょう

襟足と半分に分けると さらに乾かしやすいです!!

IMG_2433

③ブラシの使い方

downloadInlineDirect

 

オススメアイテムは 木製ブラシ!!

ナイロン製のブラシも よくご家庭で見つけますが、

髪は静電気に弱いんです。

ロールブラシ

ブラシ選びはとっても大事です!!

こちらの木製ブラシは 静電気が でずらいのとクッションが効いている。

こんな、ミニブラシも木製だから 肌あたりが気持ちいい!!

IMG_0512

地肌のマッサージが同時進行で できちゃうタイプがよいと思います

ブラシの使い方は こちらの動画をご覧ください

 

試してみたい方は こちらをご覧ください

http://www.yasue-shop.com/archives/category/item/%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%88%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%EF%BC%89