カラーグレス全国通信販売

知っておきたい!未開封のヘアカラーの使用期限とは??

「未開封の市販ヘアカラーに使用期限はありますか?開封した場合はどうですか?」

自宅でヘアカラーをされている方、棚を整理していると、いつかの使っていないヘアカラーがでてきてラッキ~!!

a2

なんてことありますよね。その反面、

「いつ買ったかわからないし、使って変な色になるかな...」

「髪も傷みそう...」「でも、捨てるのはもったいない...」

a1

とお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんなお悩みの方に、未開封と開封した場合のヘアカラーの使用期限についてまとめました。

まず未開封の場合、

販売メーカーにもよりますが、約3年間は使用できるようになっています。ただ、注意しなければいけないのが、3年以上経過したヘアカラーです。、使用できないわけではありませんが、本来の明るさにならなかったり、希望の色がでない可能性もあります。

「いつ買ったか覚えていない...」という方は、箱に製造番号(記号の場合も)が表記されていますので、メーカーへお問い合わせいただけると、製造日を教えてくれますよ。

開封した場合、

約3カ月以内に使い切ってくださいね。

 

全国から寄せられるヘアカラーのご相談内容をご紹介↓↓↓

札幌市在住の方かららのご相談内容はこちら

●東京都在住の方からのご相談内容はこちら

●神奈川県在住の方からのご相談内容はこちら

三重県在住の方からのご相談内容はこちら

長崎県在住の方からのご相談内容はこちら

同じお悩みを抱えている方は他にいませんか?日本全国から毛染めのお悩みを受け付けております。ご相談内容を明記の上、下記までお問い合わせくださいませ。

メールから相談  →  メール 

※メールからご相談される方はこちらの注意事項を必ずご確認くださいませ。

電話から相談   →  0134-22ー0570

●トリートメントいらずの安心安全ヘアカラー(カラーグレス)はこちら

●自宅でできるセルフヘアカラー(カラーグレス)はこちら

●使用者に聞きました!/自宅で安全なヘアカラーをしようと思った理由はこちら

●ご自宅、施設へ訪問します!小樽訪問理美容センターはこちら

●H29年度 成人式プランはこちら 若干名空きがございます。 

●医療用ウィッグについてはこちら

●髪がまとまる木製マッサージブラシはこちら

●厳選したヘアケア商品をご紹介!ヤスエショップはこちら