カラーグレス全国通信販売

原因は乾燥!?頭がかゆ~いくなるのはなぜ?

肌寒いこの時期、

いつもより頭がかゆい最近髪が抜ける...

こんな経験ありませんか?

 

先日、ご相談を受けたお客様。「毎日シャンプーをしているのになぜ??」

肩にフケのようなものがチラホラあったので、専用の機械で頭皮を見てみると...

頭皮1

ムムッ!?頭皮が剥がれている!

かゆみや抜け毛の原因は様々ですが、乾燥が原因なことも珍しくないんですよね。

お話を伺うと、元々肌も乾燥しやすく、スキンケアはしているようですが、頭皮は全くしていないとのこと。

顔も頭皮もつながっていますから、頭皮のケアもとっても重要なんですよね。頭皮の乾燥を防ぐ方法の1つにお湯の温度が大切です。寒くなると熱めの温度でシャンプーしがちですが、35℃~37℃の温度がオススメです。38℃以上の熱い温度では、肌に必要な水分を取り除いてしまいます。

また、今回シャンプー後の頭皮の保湿に、こちらのグレスアップウォーターをご紹介しました。

bw1

頭皮、肌、髪のイオンバランス、PHバランス、モイスチャーバランスを整えてくれます。

後日、お客様から、

「頭のかゆみがおさまりましたよ~!あと、髪がしっとりしてまとまりもいいです~」とダブル効果で喜んでいただきました!

グレスアップウォーターについての記事はこちら

メール 

0134-22ー0570

髪がまとまる木製マッサージブラシはこちら

H29年度 成人式プランはこちら

安心安全な自宅用ヘアカラーはこちら

医療用ウィッグについてはこちら

予約が便利になるヤスエアプリはこちら

厳選したヘアケア商品をご紹介!ヤスエショップはこちら