カラーグレス全国通信販売

髪をブラシでなでると切れてしまうのが怖い方へ

髪のスタイリングにブラシでブローすると髪が切れる事があります。

これは髪が傷んでいる方に多いですね。

髪が傷む原因は、

①パーマ、
②カラー(毛染め)
③粗悪なシャンプー
④粗悪なトリートメント
⑤ドライヤー
⑥スタイリング剤
⑦ブラシ

今回はこのブラシについてお話をします。
ブラシの種類には写真のようなブラシやロールブラシなどあります。

しかし、殆どのブラシは普通に使うと髪が傷み、切れ毛となり

枝毛になります。

傷んでしまうと髪は落ち着きを無くし、まとまりのない状態になります。

自分のイメージを落とし、だらしない人に見られてしまう事があります。

嫌ですね!

どんなブラシがいいのか?

それは、木製のブラシです。

しかし、木製のブラシにも色々あります。

木製ブラシなら、何でもOKという事ではありません。

用途に合ったものを選ぶ事は大切です。

1本持つとしたら・・・・

私はプロの美容師として、さまざまな検証をしてきた中、

いま一番良いと思うブラシは

このブラシです。

残念ながら、第一世代のブラシは品切れ状態

第二世代の「グレスアップブラシ」がやっと発売に漕ぎ着けました。

10日前から自サロン、ならびに仲間のサロン⑦店舗で予約が280本入り
今回入荷予定480本が残り200本となりました。

ありがたいことです。

3月25日から、第二世代グレスアップブラシの使い方交流会が札幌で開催され、4月には、横浜、東京、兵庫で交流会があります。

使い方

こんな髪も・・・

なでるだけで髪がまとまりやすくなります。

なでるだけでまとまる髪

髪は傷めてから治すのではなく、傷めないことが大切なんです。
このブラシは、その一つ。

1本は持っていい物です。

4月発売予定です。

 

ご予約は 0134-22ー0570まで!

スマートフォン、携帯の方は電話番号をクリックするとそのままかけられます。