カラーグレス全国通信販売

がん患者、高齢者の方「安心して来て」

美容室発 医療用ウイッグ

小樽初の本格販売へ

当店はがんを患う人も多く医療用ウイッグを扱う事にしました。

ウイッグの価格は素材や髪の長さにより8万~12万円前後。

代理店を通さないため

「通常より25%程度安くなります」

化学繊維主体の格安タイプも一部扱います。

プライバシーを守るため、店内奥にスクリーンやついたてで仕切った専用スペースを設置しました。

店舗裏側の通用口からも出入りできるので他のお客様に見られず来店する事が可能です。

社長の有田は十数年前に叔母ががんでなくなりました。

その時の闘病した体験より

「患者さんは苦しい治療を頑張っている、いろいろな悩みを受け止め、ストレス解消に尽力したい」

治療後に生える地毛のケアにも応じます。

医療用ウイッグの購入や相談は完全予約制です。

0134-22ー0570

医療用ウィッグ

 

 

【長さ設定】
・前髪=目にかからないぐらい  ・頭頂部=約14センチ ・後頭部=約14センチ
・もみあげ=約11センチ     ・襟足=約5センチ

ヤスエでは見よう見まねで、こんな手順でセニングしました。
【セニング】(25%で切りました。)
・全体的に毛量があるので、スライスの半分から毛先までの間を3分割でセニングしました。
・さらに、はちより上の毛量は、根元にハサミをつけた状態で1回、1センチ間隔でセニングを繰りかえしました。
※前髪は根元からのセニングはいれていません。
・最後に全体のバランスをみて毛量調整しました。

医療用ウィッグについてはお気軽にご相談ください。

0134-22ー0570